*BUNGKA DIARY
戰國BASARA/妖怪手錶/大逆轉裁判熱衷中〆(・・ )
歌詞。
替這次網站放的歌附上歌詞和來源~you這首的歌詞之前放過便不再放了。
大部分的音樂都能在YouTube上找到,沒nico帳號的可前往YouTube尋找:P
あなたの歌姫這首是名曲,不過支持兄妹的我放的是KAITOの歌姫。(笑)
夢想歌,傳頌之物名曲OPww這部緩慢追看中TUT目前才一半←龜速
大江戸戰士找不到歌詞便很根性的幫打了,發現錯誤請告訴我嘎啊囧
CRESCENDO是金色琴弦的ED,有機會也想看看這部的動畫或是漫畫>U<
Because I Met You是公主公主的OP,感覺跟原唱是差不多感覺XD
最後的Butter Fly是因為有KAITO加入才聽到的,合唱者都很棒w聽得感動。 1.你的歌姫 - 初音Miku
2.夢想歌 - 初音Miku
3.大江戸戰士 - 初音Miku
4.you - 全初音Miku ver.
5.CRESCENDO - KAITO
6.Because I Met You - KAITO
7.Butter Fly - 合唱


♪あなたの歌姫/初音ミク
この家のこのパソコンが
這個家的筆記型電腦
私の新しい居場所なの。
就是我的新家
今日からはあなたがご主人様
從今天開始你就是我的主人
絶対に大切にしてよね。
一定要很珍惜我喔

ちょっと!なにするの!
慢著 你在做什麼啊
こんな卑猥な歌詞を歌わせないで
不要唱這種猥褻的歌詞啦
ちゃんとあなたの「言葉」と「想い」を
好好把你的「言語」和「思想」
伝えさせて
傳達給我

あのとき、私を買ってくれた
那個時候把我買了下來
本当の意味は違うでしょ?
不是因為這樣的意圖吧
私にもっと歌わせて
再讓我多唱一點
世界でアナタだけの 歌姫なの
我是世界上唯一屬於你的歌姫

アナタに出逢ってからの
自從和你相遇後
私の想いは秘密なの。
我的心情一直是個秘密
今日もまた、アナタのレッスンがある
今天又要上你的課了
楽しみに… してなんかいないわ。
不管幾回我都很期待…

今日のレガート、
今天的連奏
上手に歌えてなかったかな…?
好像唱得不太好呢
ちゃんと歌の練習もするから
不過要是好好練習的話
見捨てないで
就不會失誤了喔

アナタに伝えたい想いがある
想把我的心情傳達給你
私を選んでくれて
當初你選擇我的時候
ありがとう
謝謝
あのとき、出逢えた喜び
和你相遇那時的開心
いつも、いつまでも忘れないよ。
不論到什麼時候都不會忘記喔

私は、まだ満足していない
我啊 還沒有滿足呢
アナタの歌を、全部歌うまで…
一直到你的歌全部唱完為止
私にもっと歌わせて
再讓我多唱一點
世界でアナタだけの 歌姫なの
我是世界上唯一屬於你的歌姫


♪夢想歌/初音ミク
子供の頃の夢は 色褪せない落書きで
那永不褪色的兒時夢想 隨意塗鴉
思うまま書き滑らせて 描く未来へとつながる
隨心所欲 連結起所描繪出的未來

澄み渡る空 果てしないほど青く
晴朗的天空 一望無際的藍天
無邪気な心に 充たされ魅かれてく
充盈在無垢的心中 漸漸地被它吸引

やがて自由に飛びまわれる 翼を手に入れて
終於擁有了能自由飛翔的翅膀
無垢な瞳は求めてく 空の向こうへ 行きたいな
用這無垢的瞳孔去尋求飛往天際的路

止め処ない願いから 一つだけ叶うのなら
從沒停止的祈願 如果只有一個實現的機會
誰にも譲りたくはない 夢を掴みたいと思うよ
誰也不會把它讓出吧 想把這個夢緊緊抓住
子供の頃の夢は 色褪せない落書きで
那永不褪色的兒時夢想 隨意塗鴉
いつまでも描き続けられた 願う未来へとつながる
一直不斷地描繪 望能與未來相連

鐘が鳴る音 遠くから聞こえてくる
撞鐘的聲音 在遠處已能聽見
素直な心に 届いては響いてる
傳達到坦率的心中 久久地迴響於心

光りは 七色に変わって 弧を描いてゆく
太陽光於天空中化為七色弧線
無垢な瞳は求めてく 虹の向こうへ 行きたいな
用這無垢的瞳孔去尋求跨越彩虹的路

止め処なく願うほど 忘れないでいたいこと
像從沒停止的祈願一樣無法忘記的事
支えてくれる人がいて 夢を見ることができるから
只要有支持著我的人在 就連達成夢想也能做到
子供の頃の夢は 色褪せない落書きで
那永不褪色的兒時夢想 隨意塗鴉
思うまま書き滑らせて 描く未来へとつながる
隨心所欲 連結起所描繪出的未來

やがて自由に飛びまわれる 翼を手に入れて
終於擁有了能自由飛翔的翅膀
無垢な瞳は求めてく 空の向こうへ 行きたいな
用這無垢的瞳孔去尋求飛往天際的路

止め処ない願いから 一つだけ叶うのなら
從沒停止的祈願 如果只有一個實現的機會
誰にも譲りたくはない 夢を掴みたいと思うよ
誰也不會把它讓出吧 想把這個夢緊緊抓住

止め処なく願うほど 忘れないでいたいこと
像從沒停止的祈願一樣 無法忘記的事
支えてくれる人がいて 夢を見ることができるから
只要有支持著我的人在 就連達成夢想也能做到
子供の頃の夢は 色褪せない落書きで
子那永不褪色的兒時夢想 隨意塗鴉
思うまま書き滑らせて 描く未来へとつながる
隨心所欲 連結起所描繪出的未來


♪大江戸戦士トノサマン/初音ミク
改造手術の古傷が
うずくネオ.エドからつ風
惡の代官アクダイカ一ン
GO!GO!息の根止めるまで
正義の怒リで ぶち殺せ
がザんヒ一ロ一だトサマン
FLY HIGH!

だけど俺には夢がある
涙 忘れぬ歌がある
惡の代官アクダイカ一ン
GO!GO!修羅場の乱れき
平和を守ろぞ ぶち殺せ
むろんヒ一ロ一だトサマン
FLY HIGH!



♪CRESCENDO/KAITO
一秒毎に君がイトシイ
每一秒鐘見到妳都是如此的可愛
ずっと…胸の鼓動が 響いている…
讓我的心鼓動不已……

2人で歩く帰り道 ふと黙り込む
在兩人回家的路上 突然沉默下來
不器用で 伝えられない想う
因為愚笨 不知道如何傳達對彼此的感情
足早に行く四季の中
在匆匆流逝的四季中
どんな場面でも すぐそばで君を見ていたんだ
無論什麼樣的景色 我只注視著身邊的妳

ふく口ずさむ 好きなフレーズ
忽然哼起喜歡的旋律
もしも君なら どんな音色を奏でるだろう
如果是妳的話 會奏出什麼樣子的音色

一秒毎に焼きつけてたい 君を
每一秒都想要深刻地印在我腦中
拗ねた仕草も笑い顔も
無論是妳耍脾氣的動作還是妳的笑容
君を彩るすべてが今、風に舞いながら
我都想為它添加色彩 現在沐浴在風之中
優しく包む
讓溫柔包圍著…

君が瞳を輝かせ 話してくれた
妳眼中閃耀著光芒 訴說著
果てしない 夢描く物語
永不結束的夢想描繪的故事
あの時君は 迷ってた僕の背中を
那時的妳 迷惑地站在我的背後
さり気なく 押していたんだね
無意間卻不斷地向前

100%現在を生きてる
妳100%比現在活著的任何人
君は誰より 煌めいている 太陽のように
都還要來得耀眼動人 就像太陽一樣

たったひとりに出逢えた奇跡 深く
只有一個人可以遇見奇蹟
君を知りたい 傷ついてでも
只要能夠更加認識妳 就算受傷害也沒關係

一秒毎に君がイトシイ
每一秒鐘見到妳都是如此的可愛
ずっと…胸の鼓動が 響いている
讓我的心鼓動不已……

いつかはきっと 強さという翼を広げれ
總有一天 一定要展開強大的翅膀
守り続ける 誰より君を…
比任何人都還要持續地守護著妳


♪キミと出逢ってから/KAITO
キミと出逢ってから
ココロは明るく照らされて
同じ時間をずっと過ごしてきたよ

キミにかけたいことばはいつも
胸のボケットの中にしまったままで
大切なキモチとわかってるから
いつかのために温めてるよ

遠くで鳴り響いてるチャイムの音が
ボクのココロを加速させて
風のよう突き抜ける 大空へ

キミと出逢ってから
ココロは明るく照らされて
同じ時間をずっと過ごしてきたよ

そして しまったままのことばを
伝える時がきたら
「キミはボクの太陽」
永遠(とわ)の微笑み
ボクらのプロローグ このときめきの物語

キミに見せたい景色があると
腕を強く引きながら駅まで向かった
行き先も告げずに乗った電車で
流れる町並みを見つめてるよ

還くでざわめいてる小波の音が
キミのココロを熱くさせて
風のよう突き抜ける 海原へ

キミと出逢ってから
ココロは明るく照らされて
同じ時間をずっと過ごしてきたよ

そして しまったままのことばを
伝える時がきたら
「キミはボクの太陽」
永遠(とわ)の微笑み
ボクらのプロローグ このときめきの物語

キミと出逢ってから
ココロは明るく照らされて
同じ時間をずっと過ごしてきたよ

そして しまったままのことばを
伝える時がきたら
「キミはボクの太陽」
永遠(とわ)の微笑み
ボクらのプロローグ
この青空にキモチを描いたら

今﹑はじまる
このときめきの物語



♪Butter-Fly/合唱
無限大な夢のあとの 何もない世の中じゃ
そうさ愛しい 想いも負けそうになるけど
Stayしがちなイメージだらけの 頼りない翼でも
きっと飛べるさ Oh Yeah~

無限大な夢のあとの やるせない世の中じゃ
そうさ常識 はずれも悪くはないかな
Stayしそうなイメージを染めた ぎこちない翼でも
きっと飛べるさ On My Love

ゴキゲンな蝶になって きらめく風に乗って
今すぐ キミに会いに行こう
余計な事なんて 忘れた方がマシさ
これ以上 シャレてる時間はない

何が WOW WOW~ この空に届くのだろう
だけど WOW WOW~ 明日の予定もわからない

無限大な夢のあとの 何もない世の中じゃ
そうさ愛しい 想いも負けそうになるけど
Stayしがちなイメージだらけの 頼りない翼でも
きっと飛べるさ On My Love

ウカレタ蝶になって 一途な風に乗って
どこまでも キミに会いに行こう
曖昧な言葉って 意外に便利だって
叫んでる ヒットソング聴きながら

何が WOW WOW~ この街に響くのだろう
だけど WOW WOW~ 期待してても仕方ない

無限大な夢のあとの やるせない世の中じゃ
そうさ常識 はずれも悪くはないかな
Stayしそうなイメージを染めた ぎこちない翼でも
きっと飛べるさ On My Love

無限大な夢のあとの 何もない世の中じゃ
そうさ愛しい 想いも負けそうになるけど
Stayしがちなイメージだらけの 頼りない翼でも
きっと飛べるさ Oh Yeah~

無限大な夢のあとの やるせない世の中じゃ
そうさ常識 はずれも悪くはないかな
Stayしそうなイメージを染めた ぎこちない翼でも
きっと飛べるさ On My Love
  1. コメント:0
この記事のコメント
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://bungka.blog73.fc2.com/tb.php/111-aebbfdcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)